見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜の評判・口コミ掲示板〜

関連リンク

美容室・ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『このお店が良かった!』 『ここのお店はどうなの?』など、皆さんの美容室・ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。 *注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

城本クリニックの徹底取材レポート!

仕上がりの美しさまで追求するキャリア十分の専門医集団!
城本クリニックが選ばれる理由を徹底取材してきました!

自由が丘のHAIR STREAM 二度と行きませんね
(返信数:28) 返信
29人中 22人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
2010-07-08 14:33:58
YUKIKO さん 
赤ちゃん連れOKというので、1歳の子どもと主人と私の3人で行きました。

私たちの希望としては、赤ちゃんをシッターさんに預けている間に、夫と私の両方の髪をカットしてもらうことでした。

しかし、実際は、シッターさんはおらず、私がベビールーム(さして綺麗でもない)で面倒を見るはめに。
で、その間に夫が髪を切ってもらっていたのですが、遅いこと遅いこと。後から聞いたら、なかなか担当者が来ず、ずっといすに座ってまってた(怒)とのこと!

で、夫のカットが終わり、入れ替えに私の番に。
夫は、娘を連れてお散歩にでかけました。

その後、支払いの際、びっくりすることに、
トップスタイリスト?(一番高い料金)を二名分請求され、しかも、ベビールームを仕様したからと、シッター代まで請求されました。

そもそも、私たちは、人の指名などしておらず、通常他の美容院で、指名をせずに新規で行った場合に、どなたが担当しても、トップスタイリスト料金を取られたことはなかったので大変驚きました!!!

近所のママ友にこの話をしたら、彼女も「あそこでがっぽりとられた!」と話をしており、がめついということで、もう二度といくまいと思いまいた。

少なくとも、お会計が終わり、笑顔で見送ってくださいましたが、その10秒後に、夫と、もうあそこは二度といかないよね、とアイコンタクトをとった感じです。

次回以降はかなり安いチケットのようなものをいただきましたが、即効捨てました。

あと、ま、そこまでではないですけど、
シャンプーがゴム手袋をつけた上でされたのも不快でしたね。でも、それくらいは許せます。

いったい、なんのために、赤ちゃん連れOKの美容室に行ったのか意味不明です。

今は、家の近所の美容室に、夫と私と交互に行ったり、
場合によっては、個室をとり、子どもを連れて行くこともありますが、このような不快な対応はないですね。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

ヘアーストリーム さん  ( 40代 )
2010-11-24 22:53:58
この度はお越し頂き誠に有難う御座いました。その際に託児のご利用での誤解の件ですが、ホームページには詳しく詳細が記されている通り、<託児は平日のみ限定で9時30分〜14時30分です。料金も施術時間に関係なく一律初回1500円2回目から一律1000円  土日祝日は引率者の同伴が有れば託児部屋を一律1500円 2回目から一律1000円とさせて頂いており、良心的な金額で6年以上サービスを行っています。平日の託児の時間帯、保育士は常に時間内であれば在住しています事を考えると土日祝日にパパとママでのご来店だったのだと思います。お子様に怪我や事故が起こるといけませんので順番にカットをした次第です。電話予約の際に再確認しなかった事を深くお詫び申し上げます。尚、ご新規のお客様にはスタイリストの希望を記入して頂くシートが御座います。その際無記入や誰でも良いという方は直ぐ入客できるスタッフが対応、施術させて頂いています。一番高いカットはデイレクター料金で初回6500円ですので、中堅のTOPスタイリストが担当しています。手際良く仕事が出来、長時間の施術でお子様が退屈しない様にと配慮しての事でしたので、ご了承下さいませ。続く…
ヘアーストリーム さん  ( 40代 )
2010-11-24 23:14:45
続き…。その趣旨に反してご主人様をお待たせしてしまいました事は深く心よりお詫び申し上げます。  
託児サービス再確認を怠った結果でお客様には誤解や不手際でお待たせしてしまいました事を謹んで反省して参ります。 店主
ヘアーストリーム さん 
2013-07-03 10:46:03
☆補足>2013年3月から託児料金の変更
☆ベーシックコース (施術時間に関係なく) 
     *一律1050円
☆プレミアコース(マンツーマン 1;1でお世話致します)
  *1時間1570円
  *2時間2100円
  *3時間2620円
  *4時間3150円
と変更いたしております。
*詳しくは当店ホームページ 直接ご連絡頂ければ
幸いで御座います。

     
きき さん  ( 20代 )
2013-11-22 19:08:24
全く同感です。
今どきシャンプーやトリートメントをあんなにすすめてく
るお店あるんですね。
もっとリラックスして過ごしたかったですが、セールスば
かりで疲れてしまいました。とても残念です。
 
しずちゃん さん  ( 40代 )
2014-02-13 02:13:05
自由が丘で、何処か良い美容室はないかと探していて、この
サイトを拝見させていただいています。
以前から、そちらの美容室の前を通りかかる度、素敵だな
と。一度、お店に伺ってみたいなと思っていたのですが。
上記の方のコメントに、
ゴム手袋をして、シャンプーをされた。
と、書かれていますが、
本当に、そちらの美容室では、そのような方法でシャンプー
が行われるのでしょうか?
 
ヘアーストリーム さん  ( 40代 )
2014-02-23 13:19:03
投稿を拝見させて頂きましたので、
ご返信をさせて頂きます。

投稿が御座いましたのは約4年前ですが、その当時スタッフの
中に水アレルギーや体質的にアレルギー体質のスタッフが在
籍しておりました。
その当時も現在もスタッフはゴム手袋はしません次第です。
☆通常はゴム手袋はしておりませんが、
アレルギー症状が特にひどい日に限り、止む得ず許可をしお
りました☆
既にそのスタッフは退社致しておりますが、
補足として、
以来4年前から更に学びシャンプー剤やパーマ剤カラー剤に拘
り本当に髪や肌に優しいコンセプトとしてスタートしており
ます。
肌の弱いスタッフやお客様にとっても肌のバリア層をいっさ
い破壊しない、アレルギーを起こさないシャンプー剤で
安心安全の高いシャンプーを使用しております。

ヘアーストリーム店主
ヘアーストリーム さん  ( 40代 )
2014-02-23 17:10:02
補足Vo.2
2013年8月から託児サービスは
ベーシックコースとプレミアムコースのサービスに
改正致しております。

その他ー諸々の変更も行っておりますので
初回ご優待サービス等
当店ホームページで
ご確認頂くか直接お電話を頂ければ幸いで御座います。

それではどうぞよろしくお願い申し上げます。

ヘアーストリーム
 
ゆり さん 
2014-03-14 17:12:58
私も二度と行きません。
某サイトのクーポン(カットカラー&炭酸スパ)を利用しま
した。
カラーはリタッチ料金とは書いていなかったのですが、この
クーポンはリタッチの料金なのでプラス千円いただきます。
と言われ、さらにカラーも傷みにくいカラーをプラス料金で
やる方かいいですとススメられましたが、クーポンの意味が
ないので、仕方なくカラー全体プラス千円でお願いしまし
た。
しかし、終盤に炭酸ヘッドスパを忘れたと言われ、もう一度
20分待ってするか、次回来店の施術に追加すると言われまし
た。
時間がないことと、次回来店する予定は今ところないと伝え
ると、仕方ないので出来ませんと言われ、意味がわかりませ
んせんでした。
仕方ないのではなく、そちらのミスなのに。
次回来店予定がないと伝えた途端、施術適当に。
カットも切りっぱなしで適当なのが嫌なのでもう少しすいて
ほしいと言うと、あなたが希望した雑誌の通りしまいたと何
度主張されたので、さすがに色々を不満が積ってき、意見を
言うことにしました。
もう少し空いてほしいという希望聞いてもらえないのかと。
だが再度雑誌通りにしたと反論されてので、雑誌で見た印象
では素人わからないのですいませんと謝りました。が、心の
奥では何故謝らないといけないのかと腹立ちがおさまりませ
んでした。
パーマ液はよく垂らすし、全てが荒くて痛い。
その後の対応酷く。仕上がりは結局おかっぱみたいになりシ
ョックです。後ろはガタガタだし。これでクーポン使い一万
円なんて。ほんと気分悪い一日になりました。


リトルママ さん  ( 20代 )
2014-09-20 14:56:34
私も多分行かないと思います。産後8ヶ月ぶりだったので、リ
ラックスしにいくつもりが、どっと疲れてしまいました。産後
すぐから抜け毛と白髪に悩んでいたので、カラーできるのを楽
しみにしていたのですが、白髪染めですか?と聞かれました。
まだ20代だし、産後のせいで白髪になっているのも分かってい
るのだろうに…。また、他の方も書かれていましたが、髪が薄
いとか細いとか痛んでるとか、本人は気にしていることが多い
のに、指摘されて悲しくなりました。ゆっくり雑誌でも読みた
かったのですが、シャンプーのうんちくなどばかりで、逆に疲
れにいったかのようでした。
カットも最後に少し切った程度で家に帰ってから見るとざっく
りすぎて自分で切った方がよかったとさえ思えるくらいでし
た。
せめてもの救いは子どもが施術中泣かずに遊んでいてくれたの
で安心して過ごせたことでした!おもちゃがたくさんあったの
で、楽しかったみたいでした!
ヘアーストリーム さん 
2014-10-06 20:55:22
リトルママ様へ

この度は託児サービスご利用で初めてお越し頂きまして、
有難う御座いました。
その際に、ご不快な思いをなされた事は、
大変申し訳御座いませんでした。

当店では、髪のダメージレスと肌に本物の優しさをコンセプ
トとしていますが、
アースタイルだけで無く、この他お悩みを改善する事も
美容を携わる者として責任が有ると考えております。

その一分シャンプー材の良し悪しについても、
お伝えしなければとの思いです。

薄毛や脱毛ーー出産後、授乳中の方には、シャンプー材の
大切さ。
カラーやパーマ後もトラブルが無い様に安心安全性に努める
責任も有ると考えています。

然しながら、この度は
こちらの意図とは相違し、ご不快な点をお許し頂ければ、
幸いです。

お客様の受け止め方も様々ですので、、、
この様な事でご不快な事が起こらない様、ご新規の方に
予め記入して頂くカウンセリングシートの内容を見直し、
ご提案の参考に配慮して行く所存です。

この度は大変申し訳御座いませんでした。

託児サービスについては、リトルママ様にとりましても、
お役に立てて、こちらも嬉しく思います。
有難う御座いました。

 
かりん さん  ( 40代 )
2014-11-25 13:31:41
小さい子供がおり託児付き美容院を探してここを利用しました。
まず店内はきれいではありません。オーナーの男性、中年の女性スタッフが二人います。どちらにも施術してもらったことがありますが、いまいち。行くたびに使っているカラー材やシャンプーがどれだけよいかをずーっと話していて疲れます。何度か利用しましたが白髪は染まったり染まっていなかったり。オーナーの時はシャンプーの際はお湯が耳に入り、ブローの際は何度も指先が頬にあたり、カラーの際はコームの部分でガリガリと頭皮に薬剤をつけたり、全てが雑で気持ち悪かったです。
オーナーは子供の泣き声がうるさいことや託児室が隣接していることが理由で一般の顧客やスタッフが離れていくことを嘆いていましたが、店主の人柄、店内の清潔感、施術技術など問題はたくさんあるように思います。

託児はスタッフによっていい時と悪い時があります。オーナーの奥様が優しくて子供は楽しそうでした。託児室は狭いです。
 
ニコママ さん  ( 30代 )
2014-12-01 05:08:56
シャンプーの説明が長い。

ずーっとシャンプーの説明してる。

とにかくシャンプーの説明が長い。
oj さん  ( 30代 )
2015-03-20 23:58:55
私も、託児サービスがあることから産後半年ぶりに美容院
へ。
しかし、二度とここへは行きたくないです。
プレミアムコースで、子供を預けましたが、化粧の濃いおば
ちゃんが6ヶ月の息子を抱き上げまずギャン泣きでまず不安に
なりました。
託児ルームもあまり綺麗じゃないし。。

初めて行く美容院だからオーナーを指名しましたが左右の長
さ違うし、シャンプーやらトリートメントのメカニズムを話
され、素人の私にはチンプンカンプンで何を聞かされてるの
かもよくわからず、適当に相槌を打ってました。

前髪を作りたいと伝えたら止めた方がいいの一点張り。癖が
あるからうまくいかないのわかるけど、そこを工夫してお客
様の要望に、近くするのが美容師の仕事なのでは?

ヘアーストリーム さん  ( 40代 )
2015-04-24 16:29:50
    口コミを拝見致しました。
 
 託児サービスでのご来店を心よりお礼申し上げます。
    〜誠に有難う御座いました〜  

  並びにご不快な念を大変申し訳御座いません。
   〜心よりお詫び申し上げます〜

 私ども、お客様のヘアースタイルのみならず、
それぞれのお悩みやご要望を予めシートにご記入を頂いて、そのお悩みや改善したいご要望に沿い
 細毛や抜け毛、パサつきやごわつきの髪の原因と改善をお伝え申し上げております次第なのですが…。
 お客様のお悩み改善に少しでもお役に立てればと…、
 +αMENUご紹介とご提案をさせて頂く場合も御座います。
☆アフターケアーで大切な事項(シャンプー材など)
☆ご説明不足など無いように…。
☆髪質改善とダメージレスなどにこだわりながら、
施術する為、初回はお話が長くなる場合も御座います故の事です。(今後は配慮致して参ります)
 
☆然しながら、<ご不快な念>を大変失礼致し、
 心よりお詫び申し上げます。
 
  <施術技術面について>
お客様の不快な点だった事を見直して参ります。
本当に申し訳御座いませんでした。

 <託児サービスについては>
 2015年4月以降、依頼していた会社を変更致し、
    ☆現在は会社を変更して、
現在30歳前後のB,シッターさん、保育士さんが赤ちゃんのお世話を致しております。
   
   ☆ 託児ROOMについて…
 防音設備に改造し、ママもお子様赤ちゃん、
一般のお客様にとりまして良い環境造りに努めさせて頂きましたのでご安心下さいませ。

   改善すべき事など、
 私はじめスタッフ一同努めて参りますので、
 どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
  
  貴重なご意見を有難う御座いました。

  
  

 
 
 
 
 
 
きのこ さん 
2015-10-03 04:00:11
こちらの口コミを確認してからいけばよかったです。
ホットペッパーの口コミがよいため、こちらの評価との
乖離に疑問を感じました。

実際行ってみて。
まずはじめに頭皮や髪の毛がいかにいま傷んでいるかの
説明。最初からテンションがさがります。
そんなにひどいのか、と落ち込みます。数本の白髪に対して
白髪染めしますか?には泣きそうになりました。

託児を売りにしているのですから、産後のママがくるはず。
体の変化を本人が一番気にしている中、
デリカシーないな、が正直な感想です。

店内はトイレなど含めてあまりきれいではないです。
古いからというよりも気をつかっていない印象をうけまし
た。
タオルからもいいにおいはしませんでした。

アシスタントさんは覇気がありませんでした。
全体的にみなさん元気がないです。

今回はプリンが染まればよかったので、
技術はそこそこですが、接客面で値段相応ではないと思いま
した。

リアルな口コミは大切ですね。
りな さん  ( 30代 )
2015-11-11 10:20:22
ここの美容院さいっあくです。
オーナーがありえません。
下手くそです。
上の方がかかれているとおり
全体的に元気ないです。
お店も汚いです。
私の友人はホットペッパーにいい口コミを
かくようにオーナーにいわれたそうです。
あんな汚い託児部屋でお金取るなんて
悪徳ですね。
りな さん  ( 30代 )
2015-11-11 10:23:22
書き込み削除されていたのですがどういうことでしょうか?
本当のことをかいているので削除せずご回答おねがいしま
す。
のぞみん さん  ( 30代 )
2016-02-15 09:57:40
こちらの口コミを読んでからにすれば良かったと後悔しきり
です。
まず、お店全体が綺麗でない。薄汚れた感じ。隅々まで掃除
が行き届いていない印象を受けました。
託児もお願いしたのですが、シッターさんの言葉遣いが雑で
びっくりしました。子供がひとりでおもちゃをいじり始める
とただ見てるだけ。しかも声掛けすらしてくれない。ずっと
放っておかれました。こんなのは託児とは言えません。
託児ルームも不衛生な感じで、特に床が気になりました。
託児設備があることで満足している感じを受けました。

施術は他の方の口コミ通りシャンプーなどのヘアケア製品や
カラー剤の薀蓄ばかりでうんざりしました。
カットは幾つか希望を伝えたのですが、サイドと前髪が思っ
たようではなかったので伝えたらイヤイヤ感満々で仕方なし
に再カット。挙げ句の果てにはこの髪型は似合いませんよと
言われました。
託児設備がある美容院はなかなかないので良いところを見つ
けたと思って行ったのですが、再訪はないです。
ママ友にも伝えようと思います。
バベル さん  ( 30代 )
2016-02-17 17:32:29
口コミひどいもんですねw
何件かお店の方が返信もされているみたいですが、
内容見る限り、個人的には好きになれそうにありません。
ホットペッパーの口コミは、
ここ見ると信用できないですねw
行くのやめる事にします。
残念です。
みかん さん 
2016-04-14 13:41:40
私もこの店に行きましたが、オーナーの態度がひどいものでした。
説明が長いうえに、雑誌を読んでリラックスしたいのに、自分がこんなにも丁寧に説明してあげているのに聞いているんですかと言った様な口ぶりで説明を聞かなければならず。。
本当にひどいです。
 
ぴんきーすたー さん  ( 30代 ) ぴんきーすたーさんにメッセージを送る
2016-04-20 07:39:17
私も二度と行きません。
小さい子供がいるため託児サービスの利用できる美容院があ
ると聞き伺いました。
他の方も書かれている通り、施術は最悪です。
こちらの要望をまったく聞いてない。
シャンプーの販売の話ばかり。
その他の商品のセールストークばかり。
肝心の技術は素人レベル。
ハサミをはじめ用具の手入れがされていないので、髪が切れ
毛ばかりになり、痛みが激しく、行く前の方がずっと状態が
良いという事態。
内容と反してぼったくりかのような膨大な料金。
美容師というのはシャンプーを売る仕事ではなく技術を売る
仕事です。それができないのであれば、看板を出す資格はな
いと思います。国家資格取り上げていただきたい。
今どきこんなに下手で最悪な美容院があったのかと驚きで
す。まして自由が丘に。自由が丘の美容院の評判を落とすこ
とにもなりかねないです。
ホットペッパーの高評価の口コミは絶対嘘ですよ、間違いな
く。

がんばって伸ばしていた髪が最悪になり、直すためには短く
するしかなく、このままでもボサボサ、直せば短くなるし、
どちらにしても悲しい現実。鏡を見るたびに凹みます。
子育て中、唯一の自分のための時間と思い利用した美容院な
のにこんな結果で、毎日毎日暗い気持ちです。

自由が丘でこんな思いするなんて、、、
 
Taka さん  ( 40代 )
2016-09-16 00:35:22
某サイトのクーポンを利用したつもりが、お会計の時にびっ
くりの金額でした。店長さんのアドバイス通りにお願いする
と、料金の説明が無いまま施術が進んでいきました。かなり
時間がかかったのにもかかわらず、仕上がりは散々。前はペ
ラペラ、後ろはモジャモジャに.. 半年以上たった今でも、行っ
たことを後悔しています。商品もかなり強引に勧められまし
た。店長さんがスタッフを叱りつけているのも気分が悪く、
疲れました。二度と行きません。

 
jj さん  ( 30代 )
2016-10-26 22:25:27
2度と行かない‼
こちらの口コミを見てから行くべきでした。
鏡を見る度にがっかり。シャンプー云々、カット技術向上し
て頂きたい。
Hr さん  ( 30代 )
2017-02-15 13:07:28
私も、託児付きということでホットペッパーを見て行きまし
たが、二度と行きたくありません。
皆さんがおっしゃる通り、施術中は聞いてもいないのにシャ
ンプー、トリートメント、ドライヤーの説明ばかり。その
上、髪の傷みやクセを何度も苦笑いで指摘されて気分が悪か
ったです。肝心のカットも、バツッと切って適当にすいただ
け…のような、雑な印象を受けました。おかげで髪に手をか
けていない人みたいな、野暮ったい髪型になってしまいまし
た。悲しい。
行く前にここを見ればよかった、託児にお金を払って別の美
容院に行けばよかったと、本当に後悔しています。

○○○ さん  ( 40代 )
2017-03-16 20:11:37
行く前にこちらを拝見すれば良かったです。
シャンプーのセールばかり。。。
思い出したくありません。
 
さん  ( 30代 ) あさんにメッセージを送る
2017-04-19 20:14:25
久しぶりに最悪な美容院に当たってしまった。
どうしても都合がつかず、託児付きの美容院を探していたと
ころ、ここの美容院がすぐ検索に出てきて、しかもホットペ
ッパーの口コミも良かったから行ったけど、口コミがいかに
サクラだったかがわかった。

オーナーに施術してもらったが、このオーナーが接客も技術
も下手で雑。そしてがめつい根性がでていて、クーポン利用
カットとカラーをお願いしたが、リタッチは別料金とのこ
と。何故カラーリングしに行ったのに根元以外の施術が前提
なのか。しかも全体をやるとなるとさらなる値段が上乗せさ
れて、クーポンの意味なし。その説明も初めまさか根元を染
めてもらえないとは思わず、何回か聞き返したら、「だか
ら〜!」と半ギレで返答された。
このお店は託児付きを謳っているのだから、産後の疲れたお
母さんがサイトを見ることが多いはずなのに、わかりやすく
表示していないところに、がめつさを感じました。
肝心のカラーも、如何にカラー剤に気を使ってるかのウンチ
クを言っていたわりに大したことなし。
そしてカットが最悪に下手。ホームページに美容師歴20年と
書いてあったが疑わしい位。
適当にザンギリカットして、すいただけな印象。見本の写真
も見せたのに全く汲み取ってくれず。
他のスタッフも覇気がないか、やたらニタニタしてて嫌だっ
た。
なによりキッズルームで授乳をさせてもらっていたら、勝手
に覗いてきた。予め授乳させて欲しいと言っていたのだか
ら、ノックなどしたらどうなのか。デリカシーなさ過ぎる。

保育士さんはベテラン風な優しい方で唯一良かったです。
 
さん  ( 30代 ) 。さんにメッセージを送る
2017-04-28 01:14:32
ここまで酷い美容院は初めて。
こちらの要望を全く聞いてくれません。紙で書かれたカウン
セリングシートしか見ていないので、細かな要望を伝える暇
なく施術され大失敗しました。普通の美容院なら明るさや色
味などもっと丁寧にカウンセリングしますよね。
人の髪質について貶し続けるので気分が悪いし、何を話して
も全否定。自分の考えを押し付けるばかりで人の話は聞か
ず、失礼なこともたくさん言ってきて不快でした。本人は気
付いてないんでしょうけど。。
施術の全てが雑で、ハサミをいれられることが苦痛でした。
今まで行った美容院の中で一番最悪な思いをしたので、再度
口コミを調べてみるとこちらのサイトが出てきて、納得。
ここに書いてあることは全部本当です。がめつい!お金をド
ブに捨てました。
お客さんはリラックスする為、自分の好きなヘアスタイルに
なる為に美容院に来店するってことが根本的にわかってない
ような気がします。こだわるポイントがずれてます。まずは接
客の仕方を見直した方がいい。
 
イホ さん  ( 30代 )
2017-04-29 02:43:58
そこまで最 悪な店だと酷評されていると、むしろ一度体験し
てみたくなりますね 笑

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る