見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜埼玉県 - 草加市エリアの美容室、ネイルサロンの評判・口コミ掲示板〜

美容室・ネイルサロンの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『このお店が良かった!』 『ここのお店はどうなの?』など、皆さんの美容室・ネイルサロンに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。 *注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

城本クリニックの徹底取材レポート!

仕上がりの美しさまで追求するキャリア十分の専門医集団!
城本クリニックが選ばれる理由を徹底取材してきました!

カルフール 草加店
(返信数:13) 返信
9人中 7人が「参考になった」と評価しています。
満足度 :
埼玉県  草加市 
2009-01-21 20:21:38
ウサギのママ さん  ( 20代 女性)
HPで受付終了時間を確認をして電話をしたのに、
カラーの受付は終了だと言われ、カットのみで予約。
(HPに記載されている時間より数時間早かった!)
行くのをやめようかとも思ったのですが、
どうしてもその日のうちにカットだけでもしたかったので、
とりあえず、行ってみることにしました。。。

店の受付の対応も悪いし、店内もキレイとは言えない。
カットの仕上がり自体は悪くなかったものの、
切っている最中や、ドライの時、濡れた髪が顔に
バッチンバッチンあたり、顔がひきつりました。

もう行きません。

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

みお さん 
2009-01-26 23:45:15
EARTH渋谷道玄坂店にぃる金髪で肌が白くて猫っぽぃかわいい女の子と金髪で肌が白くてかっこいい男のコと茶髪でお兄系のかっこよくて細い2人をみて思いました。ィケメンとかわいいコ癒されますね 瑤泙殖歓佑鵬颪い燭い任后I戮劼覆い茲Δ縫船薀靴?り頑張って下さい />
</td>
</tr>
<tr>
<th>年齢</th>
<td>30代<input type=
 
まな さん  ( 20代 )
2009-02-11 13:18:09
予約時の電話対応から施術中の接客態度も見下されたような話かたで不快な思いをしました。

私も、もう行きません。
美容師A さん  ( 20代 )
2009-02-26 23:54:48
予約の時点で嫌な感じだったのになんでいったんですか?
判断ミスではないでしょうか?
だってはなから嫌な予感がしたのなら期待は持てないでしょう?
 
まき さん  ( 30代 )
2009-11-11 03:09:56
わたしは、そんな嫌な思いをしたことはありません。
担当者以外のスタッフも感じはいいですよ♪

若いギャルっぽいスタッフの子も、接客は真面目に対応していると思います。感じは良いです。

どうしたんでしょうね?たまたまでしょうか?

ん〜、、、よく分かりませんが、本当に感じ悪い!って感じたことが一度もないので、接客態度としてはランキング入れたいところです。

技術は、そんなにイメチェンしたことがないため、上手かは分かりません。
r.g さん  ( 20代 )
2010-07-22 21:31:44
13:00に予約,
終了したのは13:30...
ものすごく急いでいる様子で
カット中も鏡など見ずにひたすら
髪をすかれた...
切り終わったら別のスタッフに交代して
スタイリング.
切った本人でないのでスタイリングもぐだぐだした.

長さはあまり変えないでという風に言ったのに
急いでいたためかやたら短くされた...

正直ショックでした
くま さん  ( 20代 )
2011-09-02 22:29:24
カルフールはアットホーム感が良く皆さん良くしてくれるの
で、居心地よいっす(´Д` )

また行きます!
 
にし さん 
2011-12-12 14:53:36
雑誌を一緒に見たのにも関わらずまったく違った感じになりました。しかも左右で長さも違う。
へたすぎです。
結局直しにまた別の所に行きました。
お金の無駄でした。
もう絶対にいきません。
30分で終了なのにもビックリです。
 
ああ さん  ( 20代 )
2011-12-12 22:12:33


カルフール、ロコ、ロハスと草加に3店舗ありますが、対応はどこもあまり良いとは言えません。

予約の電話をするとすごく長い時間保留されたり、担当者の名前を告げてもよくわかってない反応をされたり、電話に出た時系列の別の店舗名を名乗られてこっちが混乱したこともありました。

数回同じ人にお願いして、前回と同じようにと言っても全然覚えてなくて、かなり長い時間がかかったこともありました。

席に通されてカウンセリングとクロス掛けをしてから施術に入るまで放置される時間がいつも長い。
カラー塗りもヘタくそで、担当が塗布したところとアシスタントが塗布したところで上がり具合が見事に違ってました。
ちゃんとチェックをしてほしい。

シャンプーもサイドシャンを起こす時にネープをおさえてくれないので起き上がりにくい。
ドリンクを聞いてきたのに持ってくるのが遅すぎる上、ストローを切らしたと言われたこともあります。
雑誌の毛取りもしてないのか、いつも髪の毛がいっぱいはさまっててキタナイ。

担当が掛け持っているとカット以外はアシスタントが行うのは仕方がないので構いませんが、仕上げのスタイリングまでアシスタント任せです。
最後に出て来て「どうですか?」と髪を軽く触るだけ。
もう少し掛け持ちのバランスをとれないのか疑問。
酷いときはまだブローのできないアシスタントがドライ→ハンドブローで仕上げようとしたので、「せめて前髪だけでもロールブラシを入れて下さい」と言ったら、スタイリストが出て来て仕上げてくれました。
アシスタントの練習台にされてるのが見え見えです。

 
ああ さん  ( 20代 )
2011-12-12 22:19:55


担当者が慣れてくると、他のお客さんやスタッフの悪口を言ったり、私がいつもスタイルをちゃんと決めて行かないのも悪いのですが(提案してもらって相談しながら決めたい。)、「いつもそうだよね」みたいにめんどくさがられます。
ネイルも美容もそうです。
あからさまに嫌な顔とかはされませんが、笑って言われても内心は伝わってます。

イヤなことがあったら次に親しい担当さんに会った時に伝えるのですが、いつも笑って流されます。「え〜そうなんだ。○○ちゃんかな?ウケる」みたいな。
ウケてる場合ではない。
普通は「申し訳ありませんでした。注意しておきます」だろーって思うのですがいつもそんな感じですぐ違う話題に切り替えるので諦めました。

あと、店内でお客さんが自分だけになった時間帯に、断りなく徐にスタッフたちが大掃除を始めたこともあって驚きました。
ちょっとした床掃き程度のものではなく、セットイスをずらして四つん這いになって雑巾がけなど。。
時間を有効に使うのは構いませんし、掃除で迷惑は蒙ってはいませんが。。。常連とはいえこっちも客なので一言断りくらい入れるのがマナーなのではないかと。

数年通ったことでスタッフさんたちと何となく親しくなってたのと、近くて安いので行ってましたが、もう行きません。
草加は美容室激戦区なので、他をまわって合うところを見つけようと思います。
みぃ さん  ( 20代 )
2012-08-03 00:02:06
スタンプカードが2枚埋まるくらい通いましたが、ここ
は接客、技術などひどすぎます。
一番最初にカットしてくれた女のスタッフさんが気さく
な感じだったので気に入って通いましたが、2回目以降
初回のスタッフさんを見かけたことはなく。
辞めちゃったんでしょうね。

電話対応もめんどうくさそうに話すし、若者特有の話か
た。
一番嫌だったのは、お客さんの目の前で先輩スタッフさ
んがアシスタントさんに説教してたこと。
普通お客さんに見えないとこでやりません?
そうゆうの。

女性の美容師さん、アシスタントさんは比較的愛想もよ
く技術もあると思いますが男の美容師さん、アシスタン
トさんはこっちの要望どおりにしてくれないし、スタイ
リングも下手。
あそこまでストレートアイロンの使い方が下手な人はじ
めてでした。
自分でやったほうがマシだし。
安かろう悪かろうなお店ですね。
2度と行きません。
 
ちょこ さん  ( 50代 ) ちょこさんにメッセージを送る
2016-11-22 15:13:53
カルフール草加店の口コミをします。
長年に渡り、自分の髪を担当して頂いていた美容師さん
がカルフールに移りましたので、私もこのお店に通うよ
うになりました。カルフールに行くようになって確か3
年くらいになると思います。最初の印象は、清潔感がな
いお店という印象でしたが、担当の美容師さんに切って
頂くことが大前提でしたので、あまり気にはしていなか
ったです。今回、投稿しようと思ったのは、それ以上に
我慢ならないことがおきたからです。
私は仕事が忙しく、月に1回か2回の休みしか取れない仕
事で、ある時から予約を入れても担当美容師がほかの店
舗にお手伝いとの名目で居ないことが多くなりました。
ですから行く度に次の予約を入れるようになりました。
今回の予約の2日前に草加店の店長から連絡があり、予
約の日は担当が他の店舗に行くために居ないので、
他の日にしてほしいとのことでした。私の休みに合わせ
て一か月前に予約しておいたものを変更してほしいとは
どういうことか聞いたところ、店長が「わかりまし
た。担当がその日に居るようにします」とはっきり言っ
て頂けたので一時は安心しました。
数分して今度は担当から連絡があり、その日は
他の店舗に入ることになったと店長と同じことを言われ
ました。要るに、一か月前に予約をしていたにも関わら
ず断られました。
このお店の悪い面は沢山知っています。受付の対応の悪
さや、シャンプー台は3台あるけど、どれかを同時に使
うと水が出てくることとか、
シャンプー後のタオルドライが甘く、水がピシャピシャ
垂れてくるとか。
しかし、今回は担当がいつも居ないので確実にと、数少
ない休みに合わせて一か月前に予約したものを、
簡単に覆すことはどうしても理解できません。
結局は、客のことなど考えないお店なのでしょう。
いくら気に入った美容師が居ても行く気は無くなりまし
た。
未だに店長からの謝りなどありません。嫌なお店に出会
ってしまいました。
お店によって美容師の能力も絶たれますね。
 
まつげの人 さん 
2017-04-28 12:47:27
ホットペッパーの口コミを見て悪くなさそうだったので、初
めてまつ毛パーマしてきました。
カウンセリングなし、出来上がりには不満足です。
施術前に「ぱっちりなるようにあげて欲しいんですが」と慌
てて伝えていたものの、毛の上がりもバラバラだしとにかく
全然上がってない。目頭なんてパーマ液つけた?ってレベ
ル。正直ビューラーの方がもっと綺麗にあがります。なのに
施術後帰宅して鏡をよく見ると目の周りに乾いたグルーがく
っつきまくり(*´Д`*)今まで他のサロンでこんなこと一度もあ
りませんでした。経験の少ない方だったのかもしれません。
それか大雑把な性格なのかも。
まつ毛パーマ初めての方ならこんなもんなのかーとなるかも
しれませんが、私は次はないです。お友達に聞かれてもオス
スメしません。
jtm さん  ( 30代 ) jtmさんにメッセージを送る
2018-04-16 07:44:12
草加カルフール本当に最低!
対応、技術ともに最低すぎる!
安くて行くと後悔します
予約しても、忙しいと適当にイライラしながら切られます
あと、アーモンドとか水素水とかの押し売りも鬱陶しいかった

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

掲示板TOPへ戻る